快適なヘッドセット! おすすめレビュー HyperX Cloud II KHX-HSCP-RD

2018年10月14日日曜日

Owner's Blog その他



今回は趣向を変えて先日購入したヘッドセットのお話しです。
今回購入したのはUSBメモリなどで有名なキングストンさんのHyperX Cloud II KHX-HSCP-RD
以前使っていたヘッドセットが、プラスティックフレームの耐久力が弱く折れてしまったので耐久力があるものをとネットで検索。
評判がよかったをHyperX Cloud II を検討し、注文。
ソフマップさんから楽天経由で購入しました。
商品が届いたのは翌日午前中めちゃ早かったですねw



 品物が届いて開封すると内箱があって結構しっかりした高級感のある箱が出てきます。
このあたり高級感があっていいですし、期待感というかわくわく感があって演出としてはめちゃいいと思います。

内容物はヘッドセット本体とボリュームコントロールボックス、取り換え用のイヤーパッド、着脱式のマイク、ケースが付いています。

本体は金属製のフレームで耐久力はかなりよさそう。少なくともぽきっと折れないのは確かw

装着すると耳にしっかりと馴染む感じは付け心地としては個人的にはよく、そこまで疲れる印象もありません。音質もよいですね。
説明などを見ると、FPSに適したサウンドクオリティの評価が高いモデルです。敵の存在と位置をいち早く感知できる繊細な音の再現性や空間性、立体感など、すべてにおいて高音質を体感できます。
とあるので、FPSなどのジャンルのゲームをする人はさらによさそうですね。

マイク着脱式というのもまた良いです。プラスチックフレームの物だとすぐに落ちてきてうっとしいこともしばしば。取り外しができるので普段はヘッドフォンとしても使えます。デザインもそこまでサイバーっぽくないのも個人的には◎ですw

このあたりのトータルなバランスを見て10,000円程度で購入できたので、かなりコストパフォーマンスは良さそうです。何せこの前のヘッドセットは3,000円程度で1年に2度買い替えてますからね…

今回はお勧めできる品物と思います。