あなたはSecond Lifeをどう楽しみますか?

2018年10月4日木曜日

Owner's Blog

SLは自由な要素が多いこともあって、他のゲームと違って自分次第でいろいろな楽しみ方ができます。(ここがSLの強みでもあり、とっつきにくさでもあるかもしれません。)




ここでSLでどんな楽しみ方ができるのか少し考えてみましょう…

・アバターいじり
・モノづくり
・土地を借りて自分の家を持つ
・家の模様替え
・お店作り経営する
・モノの販売
・船や車、飛行機など乗り物を操縦する
・店員、スタッフとして働き、リンデンドルを得る
・世界中のSIMを訪れて旅行気分を楽しむ
・世界中に友達を作る
・友達とのコミュニケーションを楽しむ
・恋人を作る(疑似恋愛を楽しむ)
・外国の人とコミュニケーションを楽しむ(語学力を磨く)
・ホスト遊び、キャバクラ遊びなど大人の遊び
・ナンパしてみる
・アダルトな職業にチャレンジしてみる

少し考えただけでもいろいろ浮かびますね…。
SLは誰かから遊び方を与えられる類のゲームではないです。
目的が見つけられないとなかなか楽しさを感じられない点も持ち合わせています。
失敗しても何度でもやり直しができるのもSLの良いところ
自分なりの楽しみを見つけてみるのもいいかもしれません。