Second Lifeの楽しみ ~カフェ、バー、クラブを楽しむ~

2018年10月3日水曜日

Owner's Blog

SLで皆さんはどんな楽しみ方をしていますか?
モノづくり?
色々なアイテムを求めてショッピング?
アバいじり?
SIM巡り?
SS(スナップショット)を撮って楽しむ?
・・・・・

SLの楽しみ方は人それぞれです。
その中でも僕がおすすめするのはカフェ、バー、クラブでのおしゃべり。
せっかくのSL、一人で楽しむのもいいけど、いろいろな人たちをおしゃべりするのは楽しい!
カフェ、バー、クラブなどのお店には、多くの人たちが集まります。
SLの情報交換ができたり、ショッピングやアバター関連(メッシュボディやBENTOヘッド、アニアバ、けものwなどなど)の最新情報、SLの操作の仕方などいろいろな情報が入ってきます。
リアルのそれと同じように、おしゃべりでリラックスしたり、共通の話題で盛り上がるのも楽しいでしょう。

例えば、SLのカフェがリアルのカフェとは違うのは、自分の友達とおしゃべりするというより
カフェに集まる人たちと一緒に会話を楽しむといったところが違うと思っています。
食べ物や飲み物が提供されて、その味を楽しむわけではないので、お店の雰囲気を通しておしゃべりを楽しむといった感じですね。クラブでは、ダンスを楽しみながらコミュニケーションを取ったりもできます。踊れなくても雰囲気を楽しめるのはSLのいいところw

自分に合ったお店を選ぶコツは
自分がよく遊ぶ時間帯に行ってみること。
そこで気の合う店員さんや、常連さんがいれば長く通い続けやすいお店になるでしょう。
すりんくやとびナビを使うのもいいでしょう。
カフェ、バー、クラブのチップを気にされる方も方もいますが、案外チップはいらないって店員さんもいるくらいなので、気軽に遊びに行ってみましょう。
Ryu's Barはチップは任意です。楽しめたと思ったらチップを入れていただくとスタッフも喜ぶと思います^^