マンガの神様 手塚治虫記念館 訪問記2 ~企画展 MACROSS:THE ART 1982-2018~

2018年10月14日日曜日

Owner's Blog

2018年10月29日まで手塚治虫記念館では、MACROSS:THE ART 1982-2018
として、マクロスの企画展をしています。公式のページはこちら
※ポスターも宝塚歌劇を思わせるものですねw

主な内容としては、
・マクロスの大型模型
・原画、動画
・イラスト
など
企画展外のスペースに置かれている展示物は写真撮影OKでした。
原画などはNG






美麗な原画ばかりではなく、絵コンテなど生で見れるのでこういう機会はなかなかないですね。

また、入場特典として数量限定でステッカーがもらえます。
手塚治虫先生風のタッチで描かれた限定ものですので是非GETしてください。
こちらの入手法地下にある事務所にもらいに行かないといけないのでご注意を!!
手塚先生風のマクロスキャラは館内に色々置かれてますw












一つ撮り忘れてますね…^^;

手塚治虫記念館の戦利品はこんな感じ


最後に宝塚大劇場をバックに阪急電車を撮ってきました