英語を学び直し!!字幕を見ないで洋画や海外ドラマを見たり、外国人とボイスチャットができるようになろう!

2018年10月8日月曜日

Owner's Blog 英語

「英語の勉強は学生時代だけでいい」
みんなそう思っていると思います…
でも英語ができたらもっと世界が広がることもみんな知っているのです

社会人になってから英語ができないと仕事ができないという状況ではないけども
英語が聞き取れたら海外のドラマや洋画を楽しんだり
カッコいい洋楽を聞いたり、LIVEに行ってみたり
外国人の友達も作れるかも…
そうしたら海外旅行に行っても楽しそうだよな…

英語が聞き取れて話せるだけでもどんどん世界が広がりますよね…

僕は、英語がもっとできたら
洋画や洋楽を楽しんで
海外で現地の人と触れ合うような旅をしてみたいですね…
ネットでボイスチャットというのも面白そうだw

そんなこんなで数年前から英語を学ぼうと思いつつもやもやしています…
たぶん自分と同じような人いると思います(笑)

まず英語の学び直しで考えたのは
高校レベルの英文法を勉強しなおすことです
本屋で大学入試用の参考書を手に取ったり、受験用教材もチェックしてみました。
その中では「学びエイド」というのは面白そうですね。
英語はもちろんですけど社会人向けの学習に役立ちそうな動画もあるようだ…
月額1500円くらいなのもお手ごろだな…
実は職場の知り合いのお子さんが…元々不登校で高校になってから本格的に勉強をし始めたそうなんですが…通信制の高校に通いながらこの学びエイドで勉強をして
英語は英検2級合格
社会は模試で偏差値65
まで行ったそうで、それなりに効果があるのはリサーチ済みw

後は、ネットで探して気になったのが株式会社力インターナショナルってとこが出してる
「リスニングパワー」
ハリウッドで活躍する日本の俳優を指導しているスコットペリーって方が監修しているそうだ。
情報商材のサイトで売られていて案の定怪しいページ構成だけど、音声学的な理論は説得力ありますね。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

個人的には
1ヶ月半で日常英会話力を習得する「ネイティブトーク」

Maki式・ネイティブ英語ボイストレーニング
この二つが気になってるんですよね…
洋楽を気持ちよく歌えるようになってみたいな…(笑)

まずは勉強を始めてみること・・・そして続けることですね…


英語が使えるようになったら外国人の友達作りのおすすめはもちろんSecond Lifeです^^

セカンドライフなら外国人の多い場所に行って、バーチャル旅行もできるし、
外国人とボイスで会話もできるもんね…

夢は広がりますね^^